2020/09/27 18:01

スイッチ型の電池式LEDライトのご紹介です。


我が家では、子どもたちは二段ベッドに寝ています。

部屋を真っ暗にすると、

上段の子が夜中にトイレに行く時など、

真っ暗で危なっかしく。。。

灯り付きのベッドにするべきだったかなぁ。。。

と思ってましたが、

今回ご紹介するLEDライトがピッタリ!なんです。


↑こんな、素敵な紳士の灯り。

鼻がスイッチになっているので、

小さな子どもでも簡単にスイッチオン・オフできます。


そして、専用のマジックテープが付属しているので、

どこでも気軽に付けることができます。

↓このように。


これは、子ども部屋の二段ベッドに付けてるところ。


このように気軽に取り付けできるので、

例えば、玄関・廊下・階段など、

ちょっと灯りが欲しい場所に簡単に付けられます。

廊下・階段や、夜間だけ点灯しておくと、

何かと助かりますよね。


あとは、赤ちゃんがいるご家庭。

ベビーベッドに取り付けておくと、便利です。

おむつかえるときに、部屋の灯りを付けると、

赤ちゃんが目覚めてしまうのが心配。。。

これは、ふわっと優しい灯りなので、

赤ちゃんが目を覚ます不安も減ります。


マジックテープをテープでペタっと貼るだけなので、

賃貸でも、気にせずに付けられます。


マジックテープなので、取り外して持ち運びもできるので、

災害時などでも、助かります。

普段使いしながら、災害に備える。心がけたいですね。